So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

幼稚園の運動会 [孫]

雨と曇りの予報の10月14日。

微妙な天気でしたが、新桧尾台小学校で幼稚園の年長年中さんの運動会。

DSC00511.jpg

年少の時は 鴨谷台体育館で行われた。

あれから1年。

お遊戯したり、かけっこしたり。お神輿ワッショイ!では法被を着て。

みんな可愛かった。

途中 小雨がパラっと来ましたが、午前中に終了しました。



nice!(0)  コメント(0) 

サクソフォン四重奏&チェロコンサート [音楽]

13日、堺市役所view21コンサート。

市役所高層館21階展望ロビーでのお昼休みのコンサート。

遠くにあべのハルカスが見えます。

DSC00499.jpg

「びばる~ん」も過去3度出演しましたが今日は今ちゃんを誘って聴きに行きました。

ソプラノ、アルト、テナー、バリトンのサクソフォン四重奏。

クラシックを2曲の後は聴きなれた「時の流れに身を任せ」や日本の四季の童謡メドレー

DSC00496.jpg

爽やかなハーモニーのフレッシュな音楽を楽しんだ後は

ジョリーパスタでランチ[レストラン]

そのあと 堺市立健康福祉プラザへ

1Fエントランスロビーでのチェロコンサート

座ってではなく 立って弾かれるんです。

竹田の子守歌 黄昏のビギン シャボン玉 リベルタンゴ 花は咲く

”宮沢賢治に捧げるチェリスト”の吉川(きっかわ)よしひろさんの音色は

優しく魂を揺さぶられて琴線に響き涙が溢れました。

東北弁で「雨ニモマケズ・・風ニモマケズ・・」を朗読されたり、

独特の 一人チェロパフォーマンスに 1時間も魅了されました。

終演後CDを購入してサインと写真を撮っていただきました。

DSC00502.jpg

サクソフォン四重奏の爽やかなエネルギーと

チェロの包み込むような優しい音色に癒された一日でした。

・・帰宅後、パンフレットを読むと・・
吉川さんは生まれながらにして、片耳聴覚障碍者だそうです。
独特の演奏スタイルは、ハンディを補うために編み出されたもので、
海外でも高い評価を得ているそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

若松台ふれあいサロン [活動]

12日、南区若松台地域会館での「ふれあいサロン」

今回で2度目です。

1部では 保育園児も来るというので、まず最初はお子様コーナー。

クマのプーさんの手品、ちょっと失敗しそうになったものの、

持ち直して・・冷や汗たら~り[あせあせ(飛び散る汗)]

21人の園児全員にお皿回しのミニ体験・・喜ぶ顔を見ているだけでも嬉しくなる。

DSC00473.jpg真剣な顔です。

園児たちは、保育園に帰っていきました~バイバイ[手(パー)]

次は大人のコーナー。

回す体験もしてもらって。

DSC00476.jpg大人の方たちも真剣な顔でした

いつもの玉すだれで締めくくり。

DSC00489.jpg

二部は 昨年も来られていた キーボードとクラリネットのお二人のジャズでした。

ご協力くださったTさん他役員さん、有難うございました。



nice!(0)  コメント(0) 

円乗寺で桂吉弥さんの前座の前座? [落語]

朝の繫昌亭が終わって家に帰り、お昼を食べてから又落語会へ。

7月に堺市中区福田の円乗寺でお皿回しをさせていただいたご縁で

吉弥さんの落語会に行きたい~と懇願してました。

それじゃあ 小噺やってみいへんか~?と。

二つ返事で行かせてもらいました。

ご住職の奥様は高校生の子供さんがいてはるとは思えない美人でお若い。

今回も笑顔で迎えてくれはりました。

本堂には60数名の方が来られました。

あっ、露の瑞さんも来られるのや!

お二人が到着まで、レギュラーの比嘉さんはギター弾き語り。
DSC00452.jpg童謡唱歌をみんなで歌って・・

そのあと、高座に上がらせていただき小噺などを10分足らず。

ドッカンドッカンと笑ってくれはる[わーい(嬉しい顔)]ええお客さん。

こんなに受けてええのん? なんか勘違いするわ~

さて、瑞さん到着。

いつものキャッチフレーズ「北野田からキタノダ~」

いつも明るく元気で可愛い乙女、今日の落語は「金明竹」

DSC00453.jpg拍手と大爆笑![ダッシュ(走り出すさま)]

続いて、待ってました!吉弥さん。

マクラが始まるや否や、大爆笑の渦[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

お馴染みの「時うどん」汁を飲む音、うどんをすする音、目を瞑って聴いていると

本当にうどんを食べているかのよう。

DSC00455.jpg

休憩をはさんで「茶の湯」

ご自身もお茶を習ってはるんですって。

この後サインをいただいたり、写真を撮ったり。

打ち上げにもお誘いを受けて、北野田駅前の焼き鳥屋「八起」さんへ。

吉弥さん、御父上、瑞さん、ご住職、比嘉さん、檀家総代ご夫婦と私の8名。

まさかご一緒できると思っていなかったので、着替えを持ってこなくて着物姿のまま焼き鳥屋さんへ。

生ビールで乾杯[ビール]
せっかくやから~と吉弥さんの隣にって、瑞さんえらい気を使ってくれはりました。
嬉しいね[黒ハート]

DSC00466.jpg

前に一度来たことがあるんやけど。今日は特別に美味しい。レバーやささ身の刺身・・おお~つ うまいっ[ー(長音記号1)][ひらめき]

次々と美味しい焼き鳥をごちそうになり〆は焼きおにぎり。

行きは夫に送ってもらい、帰りはご住職が家まで送ってくださった。

有難いことです。

来年も10月10に落語会が決まり、ワタシもまた呼んでいただけます。

今からワクワク・・今晩は興奮して眠れそうもありません。





nice!(0)  コメント(0) 

繫昌亭朝席 [落語]

この夏から始まった「繫昌亭火曜の朝席」

10時開演、ベテランから若手まで落語5席で1500円。

10日行ってきました。

トップバッターは3年の内弟子を終えた、爽やかな月亭秀都さん・・「鉄砲勇助」

すらりと背の高い桂寅之輔さん・・演目表を見忘れました[ふらふら]

NHK新人賞受賞の桂雀太さんはもう名人芸ですね・・「代書屋」

DSC00443.jpg(11月1日も聴きに行きます。)

NHK朝ドラ「わろてんか」にも演技指導と出演の、林家笑丸さん・・「掛け取り」

DSC00448.jpg(26日の独演会行きます(^^)/)

トリは桂文華さん、ちょっとホロリとさせて笑わせる・・「幸助餅」

DSC00446.jpg

送り出しの時にサインと写真を撮ってもらいました。


nice!(0)  コメント(0) 

アドベンチャーワールド [旅行]

10月7日・8日 孫たちと白浜アドベンチャーワールドへ。

雨の心配をしたものの、良いお天気になりました。

まずはビッグオーシャンでイルカショー

DSC00341.jpg

遊園地の乗り物フリーパスで思いっきり遊んで

ランチのピザ、ハンバーガーを食べた後は[ファーストフード]

ケニア号に乗ってサファリワールドの大自然の中の動物たちを見て・・

一番人気のパンダはカメラフラッシュにも堂々としたものです。

DSC00416.jpgアイドルですね

海獣館では可愛いペンギン、ホッキョクグマは背泳ぎが上手でした~

閉園まじかの5時まで遊んで食料を買い込んで椿のマンションへ[ダッシュ(走り出すさま)]

温泉で汗を流した後は、さぁ宴会

ビールと冷酒の美味しかったこと[ビール]

カラオケタイム~孫のMちゃんのオンステージ[カラオケ]

アニメソングをおっきな声で歌いまくりました[わーい(嬉しい顔)]

翌朝は海を見ながらブレックファースト[喫茶店]

DSC00440.jpg

カラオケがよっぽど気に入ったのか、歌って歌って[カラオケ]

出発~とれとれ市場への道路は渋滞してました。

とれとれ市場でお昼を食べてお土産買ってさぁ帰りましょう

孫のUちゃんは ママ~ママと泣きます。

疲れていたんでしょうね。翌日ちょっと熱を出しました。

この連休、夏に戻ったかのような暑さ、大人も体調も崩しますよ。

でも楽しい旅行でした。


nice!(0)  コメント(0) 

ウッディハートコンサート [活動]

10月5日、秋晴れに恵まれて 

金剛山の麓のログハウス「ウッディハート」でのコンサート。

会場のセッティングの後は、まずは腹ごしらえ~

DSC00304.jpg

珍しくふえ福さん、風邪がお腹にきて自前のオムスビランチ[ふらふら]

(いつもは、ワタシがお腹を壊すんやけど)

お客様も次々と見えました。

定員30名のところなんと43名の方が!

慌てて椅子を追加してもらいました。

千早赤阪の金剛山の緑や風を感じながら

DSC00331.jpg

1時~2時半まで、アンコールを入れて16曲。

[るんるん]「風に乗って」は びばる~んのテーマソング。

山本天馬さん作曲、作詞が・・ハイ私たち二人[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

作っていただいたものの、披露する機会がなくて

・・というより 私たちの歌じゃ・・

天馬さんに歌ってもらって今日初めて披露しました。

曲はもちろん、歌詞も素敵だし(自分で言うか~)

よし、これからはどんどん歌っていこう[ダッシュ(走り出すさま)]

企画、ご支援いただいたYさん、Mちゃん有難うございました。

遠くから(和歌山から1時間半かけて)来てくださったTさんご夫婦、

そしていつもいつも応戦して下さっているたくさんの方たち

本当にありがとうございました。

天馬さん、テッちゃん、ふえ福さん お疲れさまでした。

とっても楽しい幸せな一日でした[ハートたち(複数ハート)]




nice!(0)  コメント(7) 

さかい商店街まつり [活動]

さかい商店街まつり、まずは10月4日、庭代台近隣センターで開幕。

一部は今年も ちんどん屋さんのパフォーマンスで賑やかして

DSC00281.jpg一緒に撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

物まね芸人の民秋貴也さん 鈴木雅之さんで登場。

平井堅、和田アキ子、松山千春、氷川きよし、北島三郎 と次々と見事な物まね。

DSC00287.jpg

二部 地元の橋本さんの司会で 

トップバッターは お皿回し・南京玉すだれ・・今回で4度目の出演です。

今年も衆議院議の岡下昌平さん、堺市会議員のしぎ良太さんにもお手伝いしていただき、

会場の皆さんにも体験してもらったりして盛り上がりました。

シンガーソングライターの夢風蘭さんの歌。

トリは 落語家の森乃石松さん。

軽妙なトーク、小噺などで会場を笑わせます。

DSC00293.jpg森乃石松さんと。

そして皆さんお待ちかねの 商店街のお買物券が当たる抽選会。

計50本。当たった方も当たらなかった方も、それなりに楽しい抽選会でした。

地域会館でお寿司をいただきながらの打ち上げも楽しくて、

また来年もよろしく~と解散しました。




nice!(0)  コメント(0) 

10月~の活動予定 [活動]

月の美しい季節になりました。

朝晩の気温の差で、風邪をひかれませんように。

[るんるん]10月からの活動予定です。

 

10月4日()  堺市商店街庭代台祭り・・玉すだれ・皿回し

 

10月5日()  ウッディハートティータイムコンサート・・

                            びばる~ん&天馬

 

10月12日() 若松台いきいきサロン・・玉すだれ・皿回し他

 

10月22日(日)午前 白鷺ふれあいサロン・・落語・玉すだれ他

10月22日(日)午後 ディサービスフォーユー堺・・玉すだれ・皿回し

 

10月25日() 槇塚台ふれあいサロン・・びばる~ん

 

10月28日() 松原市恵我小学校ゆうゆう土曜日・・びばる~ん

 

11月3日()  富田林市小金台いきいきサロン・・びばる~ん

 

11月4日()  北区民祭り・・びばる~ん&天馬

 

11月5日()  老人施設ハーモニー祭り・・玉すだれ・皿回し

11月5日(日)   ターゲットバードゴルフ・・びばる~ん

 

11月7日()  阪和第二泉北病院・・びばる~ん

 

11月8日() 太極拳親睦会・・玉すだれ・皿回し

 

11月9日()  和泉市緑が丘ふれあいサロン・・びばる~ん

 

11月11日() 中区 さいせいデイサービス・・玉すだれ・皿回し

 

11月17日() 中区土塔町ひまわり会・・玉すだれ・皿回し

 

11月19日() 奈良県宇陀市(ブロ友万甫さん)・・びばる~ん

 

11月26日() 南区泉田中「ころかふぇティータイムコンサート

 

12月3日(日)   北区「きらり」・・びばる~ん演奏

 

12月6日(水) 堺市立登美丘東小学校堺っ子クラブ・・玉すだれ・皿回し他

 

12月8日(金)   西区 善正寺松香の会・・びばる~ん演奏

 

12月13日(水)  堺区錦校区ふれあいサロン・・玉すだれ・皿回し他

 

12月14日(木)  中区JA久世支所クリスマス会・・びばる~ん演奏

 

12月17日(日)  松原市一津屋クリスマス会・・びばる~ん演奏

 

12月19日(火)  南区高倉台いきいきサロン・・びばる~ん演奏


nice!(0)  コメント(0) 

銀瓶・菊之丞 ふたり会 [落語]

9月30日、繫昌亭 銀の花瓶に菊之情「銀瓶・菊之丞ふたり会」に行ってきました。DSC00273.jpg

今回で10回目になるんだって。

まずは お二人のご挨拶・・おふたり登場・・「銀様~」「菊様~」と声がかかる[わーい(嬉しい顔)]二人とも近視で眼鏡をはずせば 舞台からは人の顔が見えないんやって[ふらふら]


*桂團次郎さんは 「看板の一」よく聴く演目ですがやはり面白いですね。

*東京から 古今亭菊之丞さん「らくだ」・・長~い演目。

聞き惚れました、笑わせもしはるし、じぃ~んとしましたし。

  中入り後は

*笑福亭銀瓶さん 「百年目」・これも長~い演目。マクラを入れて1時間。

ド~ンと聞き惚れて、後半胸に響いてホロリ・・もちろん上手に笑わしはるし。

6時開演で休憩入れて 2時間半 どっぷりと落語に浸ってきました。

白いジャケットに着替えはった菊之丞さん、噺家さんとは思えないおっしゃれ~。

DSC00275.jpg

銀瓶さんはトリだったので、着物姿で客様を送り出しです。

DSC00277.jpg白い羽織で・・背が高いねぇ。
(この後、打ち上げカラオケで菊之丞さん「喝采」を歌いはったんやそう。
銀平さんもかなり歌はうまいんですよね)


nice!(0)  コメント(0) 

諏訪ノ森幼稚園お誕生会 [活動]

9月27日、堺市西区の諏訪ノ森幼稚園お誕生会。

9月生まれの園児16名が舞台で 元気なかわいい声で

「大きくなったら〇〇になりたいです!」

園長先生はいつも手品などをされて喜ばせます。

さて びばる~ん・・オープニングは ♬小さな世界

「みんな 大きな声で歌ってくれるかな?」 「は~い[手(パー)]

♬さんぽ ♬南の島のハメハメハ大王は、先生にジャンベを叩いてもらって、園児たちと歌いました。

♬ドラえもん 大人気の曲です。

♬ミッキーマウスマーチはお誕生日の園児も一緒になって楽しみました。

e0213130_14450724.jpg
([グッド(上向き矢印)]この写真、園から許可をいただいています)

私たちも 孫たちと遊んでいる気分やったね[わーい(嬉しい顔)]

お昼は帰路にある くるくる寿司へ。

あ~ええ一日やった~。





nice!(0)  コメント(2) 

桂文鹿独演会 [落語]

9月24日、青少年の家の音楽室で 天馬さんのリズム教室を びばる~んの3人で受けました。

基本的なリズムの取り方を教わりましたが、今まで結構ええ加減にしていたんや~って、よくわかりました。

さて その後繁昌亭へ 桂文鹿さんの独演会。21766401_728977903961117_181817812695004109_n.jpg

館内満席。

 *桂白鹿さん(文鹿さんのお弟子さん)・・マクラで内弟子時代に師匠とインドへ行った時の出来事を面白おかしく話され

そのあと「煮売り屋」聞き取りやすく面白くてこれからが楽しみ。

 *文鹿さん 奥様と友人との会話からヒントを得た「尼と主婦はどっちが得か」

アイデアはいろんなところにあるんや~ 会場大爆笑でした。

 *ゲストの 笑福亭銀瓶さん 

ケルンでのことや、楽屋での文鹿さんの様子をライブ感あふれるマクラでド~ンと笑わせて「阿弥陀池」。

コンパクトに上手くまとめてはって・・さすがですね。

 *文鹿さん二席目は

立川談志師匠に稽古をつけてもらった、福團治師匠に稽古をつけてもたっらという「ねずみ穴」。

笑う個所はどこにもなく じっくりと聴かせていただく落語で、胸がじぃ~んとしました。

文鹿さんのは今まで創作落語ばかり聞いていましたが、古典もこんなにうまくて渋いんや。

中入後は  

*文鹿さんの「さわやかアニメソング」

 え~っこんなに歌がうまいんや~ ええ声してはる。

 歌でこんなに笑わせるなんてすごいね。

 笑って笑って 疲れも吹っ飛んでいきました。


nice!(0)  コメント(0) 

金岡南校区いきいきサロン [活動]

堺市北区金岡南校区の「キララ会」

9月22日、地域老人センターでの行事。

まず、地区の方たち10人での「銭太鼓」。

お年寄りの方が多く 座るのつらい~ということで、立ってする演技もあり楽しめました。

今回はMさんをお誘いして、皿回しと南京玉すだれ。

140226 (22).jpg

思った以上の盛り上がりです。

終演後、お世話役の女性の方が「1月に阪和第二病院に来られた井谷さんですよね」と。

そう 今年の1月、緩和ケア病棟に 皿回しと南京玉すだれで慰問に行きました。

「あの時、ベッドで楽しませてもらったんです。あの後亡くなりました。

でもとても良い思い出になりました。これからも行ってあげてください」と。

つい先日も皆さん、いいお顔でお皿を持ったりして写真を撮りました。

いい思い出の一つになっていただけたら、嬉しいです。

ボランティアしてて良かった!と思いますね。



nice!(0)  コメント(0) 

敬老祝賀会 [活動]

夜中の強風に何度か目を覚ましましたが、台風一過、晴れ渡った18日は敬老祝賀会。

今回は、本田さんをお誘いして。

チェロのテッちゃんが役員を務める「金岡町5丁目自治会」。

50人の方が参加されました。

舞台の準備も整いました。

まずはお皿回し・・うまく回せましたね
皿回し.JPG
ドジョウ掬いは体験もしてもらって[バッド(下向き矢印)]
DSC00201.JPG

南京玉すだれ

DSC00209.jpg
[グッド(上向き矢印)]左上にちょこっと見えているのがテッちゃん。
司会もし、皿回しも、玉すだれでも太鼓をたたいてくれました。
玉すだれの衣装、とてもよく似合ってましたよ。
この後、地元の方が日本舞踊を披露され、皆さんは二部の食事&カラオケだそうです。
帰宅して、いただいた豪華なお弁当がお腹に収まったら、急に睡魔が[眠い(睡眠)]
1時間も昼寝してしまいました。



nice!(1)  コメント(0) 

北野田文化会館 [活動]

9月17日、台風18号接近で、心配しましたが

北野田文化会館プラットホールでの演奏は、

森本歌謡教室の発表会のゲスト。

「天馬&びばる~ん」で行きました。

80数名の方の発表がありました。

DSC00164.JPG

私たちは30分間の演奏を、午後の部の1番目。

過去に3度 東区の文化祭の折に演奏した思い出がよみがえってきます。

今回も音響さんが丁寧に音合わせをして下さって、気持ちよく演奏できました。

天馬さん、お疲れさまでした。

ロビーで森本先生と「お控えなすって!」[わーい(嬉しい顔)]

DSC00167 (3).JPG
お世話して下さった、高木様 森本先生 有難うございました。

nice!(0)  コメント(2) 

繫昌亭11周年 [落語]

9月15日、繫昌亭開場11周年記念特別公演。

(昨年の10周年の時は、昼夜とも行って、おまけにインタビューされてテレビにも出たんやった~)

今回は夜の部に落語教室の先輩たちと。

DSC00145.jpg

一番前の真ん中の席・・いわゆる、かぶりつきで見上げるので、ちょっと首が痛い。

立見席が出る大入り満員。

ゆるキャラ人気の「くまモン」の落語?は「ん廻し」

月亭天使さんの「平林」・・朝からの「花詩歌タカラヅカ」出演でへとへとですって。

林家染雀さん「音曲風呂」と日本舞踊・・おまけは 足を上げて金の鯱[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

桂春雨さん・・名前の通り細身・・「時うどん」

桂小枝さん「小倉船」 テレビでよく見ているんやけど、落語もちゃんとやってはるんや。

  仲入り

宝塚大好きの噺家さんたちの「花詩歌タカラヅカ」による「ベルサイユのばら」

    この時は写真OK

DSC00159.jpg

大爆笑の渦[どんっ(衝撃)] ものすごいメークで いったい誰が誰やら~

 オスカル/林家染雀 アンドレ/桂あやめ フェルゼン/桂春雨 アントワネット/笑福亭生喬

 小公子、衛兵隊/月亭天使、はやしや香穂 小公子、ロザリー/桂三金 

     浪曲での語りや三味線での音楽など・・ 

 笑福亭三喬さん・・10月に 「笑福亭松喬」襲名で あちこちから声がかかる、拍手の渦。

   「月に群雲」 マクラは襲名のエピソードで大爆笑[わーい(嬉しい顔)] 

   もっちろん、落語もお腹抱えて笑って笑って。 ほんまに名人や~

桂米團治さんも、襲名の時のお話で笑わせてもらいました 落語は「七段目」。

DSC00162.jpg

帰路の車の中でも、好きな落語家さんの話で盛り上がり、落語会の続きのような笑いで顔の皴が増えた一日でした。

 



nice!(0)  コメント(0) 

福泉療護園

今回で4度目、堺市西区の施設「福泉療護園」での演奏会。

堺市で初めて開所した身体障がい者療護施設です。

3月、7月、1月・・そして今回の9月。

「春夏秋冬来ていただいたことになりますね」・・とUさん。

隣接のディサービスの方たちも参加して、60名近くの方たちが食堂に集まって。

1曲目の「シルクロード」から、涙ぐんではる・・。

季節の曲、秋のメドレーでは口ずさんだり・・

「お祭りマンボ」では ワッショイワッショイ!・・賑やかに。

楽器とメンバー紹介では、ちょっとずっこけて、いつものように大笑い。

P1050970.JPG

アンコールの「花まつり」は10人のスタッフの方たちが前で踊って[わーい(嬉しい顔)]ばっちり決まってましたね。

利用者さんたちも打楽器盛り上げてくれました。

素敵な花束をいただいて・・いつもありがとうございます。

P1050987.JPG

次回は来年の5月ですね。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(3) 

のぞみ野敬老の日の集い [活動]

10日、敬老の日の行事一回目は和泉市のぞみ野。

地域会館で開催されました。

DSC00109.JPG

まずは 子供会の児童の歌。

続いて 大道芸は元学校の先生のMさん。

トランペットで始まり、手品、ジャグリング、皿回し、太神楽とお見事でした。

ご主人様を助手に笑いを誘ったおしゃべりで、見習うこと多くありました。

びばる~んの演奏も大いに喜んでいただき盛り上がりました。

帰路で食事しお茶して・・・帰宅して・・お昼寝タイム[眠い(睡眠)]

平和な日曜日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

地元情報誌に [活動]

地元の情報誌「泉北コミュニティ」に私たちの活動が掲載されました。

わぉ~ こんなにアップやん[ふらふら]

DSC00111.JPG

平均年齢も載ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

でも嬉しいことですね。

お友達からも、見たよ~と

孫たちにも「あっ ばぁちゃんや[exclamation]

この年になって こんなことがあると又また元気になれるってもんです[わーい(嬉しい顔)]

ふえ福さん、テッちゃん 楽しみながら頑張りましょうね。

nice!(0)  コメント(2) 

北野田駅前寄席 [落語]

笑福亭喬介さん主催の「北野田駅前寄席」

ほぼ毎月、第一水曜日にあります。

桂華紋さん・・「子ほめ」

笑福亭喬介さん・・「祝いの壺」

月亭遊方さん・・創作落語 新米のスリが痴漢に間違われ・・

先日の遊方さんの創作落語は「たとえばこんな誕生日」でした。

(開演前に廊下でバッタリお会いしたので聞きました)

中入

笑福亭喬介さん・・「皿屋敷」

初心者落語教室で1年間一緒だったNさんが前の席に座ってはりました。

聞くと、北野田アミナスで

喬介さんの落語教室に通ってはるんやって。

堺女性センターでの教室の後、クラブには入らなかったけど

まだここで楽しんではるんですね。

落語会に足を運ぶ女性、また自分でもやってみる女性が増えてますね(私も含めて[わーい(嬉しい顔)])

最近は落語三昧。

笑うと、心とお腹にたまったものが消化して飛んでいく。

笑いは元気の素ですね[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | -