So-net無料ブログ作成
検索選択

緩和ケア病棟で [活動]

11月8日、緩和ケア病棟での演奏でした。

P1050880.JPG 

皆さんで歌った 赤とんぼ・虫の声・もみじ・里の秋[るんるん] 

静かに聴いてもらった カノン。

打楽器で参加してもらっての 花祭りなど。

メンバー紹介なども入れての 20分ほどの演奏でしたが、

99歳になりはる おじいちゃんは、赤とんぼをしみじみと歌われて・・

「ええ曲やなぁ。昔 彼女と手を繋いだこと思い出したわ」と涙がにじんでました。

演奏後の珈琲タイムでも 昔の良き時代の思い出を話されて

握手して帰りました。

ふえ福さんと いつも

「なんか ほわ~っと温かい時間やったね・・」と話しながら帰ります。

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ふえ福

ボランティアは、よく「大変やろ」と同情されるけれど
とんでもない!
今日のように「ええなあ~生演奏久し振りやなあ」と
涙を浮かべて聴いてくれた時、心に届いたなと感じた
時、お金では買えない大切な物を頂いた気がする
至福のひととき、外は冷たい雨だったけど~私達の心は
お陰様でぽっかぽか(^_-)-☆
by ふえ福 (2016-11-08 22:25) 

まんぼ

何時でも胸の中がぽかぽかしているから
他人にもお裾分けできるんだ。
まさに一石二鳥ですね。
その温もりは二人のエネルギーにも変換できるし。
by まんぼ (2016-11-08 22:44) 

るんるん

ふえ福さん
演奏聴いてもらっていて 気持ちが一つになる・・この気持ち いっぺん味わうと やめられへん~!(^^)
ホント 至福のひとときやね。
元気でいられるのも 「びばる~ん」のお蔭かもね
by るんるん (2016-11-09 08:53) 

るんるん

まんぼさん
温もりがエネルギーに変換・・こんな考え方っていいですね!
その積み重ねでこれからも エネルギー補充します(^^)/
ありがとう
by るんるん (2016-11-09 09:14) 

ふえ福

「誰かに守られている、この幸せ
  ふと気づくと、いつもそばに居てくれる」
まんぼさんに、エールを頂く度
とっても元気になれます、有難うございます!


by ふえ福 (2016-11-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0