So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴瓶・銀瓶ふたり会 [落語]

12日、塚口のピッコロホールでの「鶴瓶・銀瓶ふたり会」。

2時間かけて聴きに行きました。

img020.jpg 

番組は

桂華紋・・普請ほめ

笑福亭銀瓶・・くっしゃみ講釈

笑福亭鶴瓶・・鶴瓶噺 青木先生

中いり休憩

ミスタースキン・・マジック

笑福亭銀瓶・・はてなの茶碗

前売りで完売でした。

ワタシは、チケットぴあで上手く予約できなかったので、

銀瓶さんに直接頼んで取ってもらいました。

前から4列目の一番右端[わーい(嬉しい顔)] 

鶴瓶さんは、巧みな話術で客席爆笑[どんっ(衝撃)]

銀瓶さんの「くっしゃみ講釈」は何度も聴いていますが、名人の域です。

来週は 繁昌亭に行きます。

ここんところ落語三昧です[わーい(嬉しい顔)] 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まんぼ

三昧していると
聞く耳も喋る口も上達しますよね。
僕の下手な詩たちも
そんな風にして
磨かれてゆくのかも・・です。
それって、”門前の小僧習わぬ経を読む”の類ですかね。
by まんぼ (2016-11-13 09:25) 

るんるん

まんぼさん、
最近は頭も目も耳も衰えてきて、口だけ達者・・・なんてよく言われます"(-""-)"
笑いは元気の素ですから・・自分自身も笑って人様も笑わしたいですね。
まんぼさんの詩歌は、心も精神も磨かれていくんでしょうね!(^^)!

by るんるん (2016-11-13 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: