So-net無料ブログ作成
検索選択

特養施設へ [活動]

17日、数日前から 腰の調子が悪くて午前中に整骨院で治療を受け
午後から富田林市の特養施設「富美ヶ丘荘」でのボランティア。
 
何年振り?
びばる~んの演奏では毎年行っていましたが
玉すだれでは 8年ぶりでした。
 
すっかりリニューアルされた施設は、広々として舞台が壁からパタンと出てきます。
P1060275.JPG
 
病気療養されていたMさんも、元気なお顔を見せに来てくれました。よかったね[わーい(嬉しい顔)] 
 
約1時間50人ほどの方全員に 
お皿を持ってもらったり、玉すだれ、手品を楽しんでもらいました。
 
「町内会からです」・・と素敵な花束をいただきました。
?町内・・特養に入られている方はこの施設が住所になっているんですね。 
P1060276.JPG 
 
廊下には、皆さんの力作 俳句?川柳?が飾られていました。
P1060274.JPG
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まんぼ

腰の痛みには安静が第一!!
と言っても、演奏にボランティアにが詰まっているるんるんさんには、なかなか難しい治療法でしょうか?
酷くならない様に要注意を!!
by まんぼ (2017-03-18 22:43) 

るんるん

まんぼさん、ありがとうございます。
腰の痛みの原因は、会議室用のテーブルを運んだからなんですよ
"(-""-)"
でも今日はよくなっています。

でも腰以外にも股関節や、肩、・・いろんなところが痛くなってきています。年ですね~。
by るんるん (2017-03-19 12:41) 

ふえ福

久し振りにパートナーMさんのお顔を拝見
お元気そうで何よりや(^^)/
療養中のMさんも、駆けつけてくれたんだね
ボランティアする側も、健康のバロメーター!
皆の笑顔が最高の表彰状だね、お疲れ様~♪


by ふえ福 (2017-03-20 18:04) 

るんるん

まだ痛みはあるんだとか。
でも Mさんのお顔見れてよかった(^^)/


 

by るんるん (2017-03-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0