So-net無料ブログ作成
検索選択

福泉小学校のびのびルーム [活動]

24日、福泉小学校ののびのびルームへ。
3年生のお別れ会での演奏会。
 児童約90名。
1部の演奏は 「ミッキーマウスマーチ」手拍子からスタート [るんるん]
P1060323syuusei.JPG
 
「君をのせて」は静かに聴いてくれました。
皆、ちゃんと聴く姿勢ができています。
「踊るポンポコリン」「勇気100%」は楽しく歌って~
 
3年生にマラカスやタンバリン、20代の先生にはジャンベを叩いてもらって「花まつり」
えらい盛り上がりました。
ジャンベのリズムが良くて・・音大卒の先生でした・・さすがやね。 
P1060288suusei.JPG
 
 
この後2部は、主任のS先生手作りの表彰状授与・・BGMに「カノン」
全員で「ビリーブ」合唱[ハートたち(複数ハート)]
 
教室を出ていく時には「夢をかなえてドラえもん」を演奏しました。
 
1年2年生が合唱し 嬉しそうに教室を出ていく3年生。
 
昨年もお別れ会で演奏しましたが、今年もまた 私たちも胸が熱くなりました。 
 
明日から春休みですね。 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふえ福

ビリーブの歌声を聴きながら演奏していると
何故かウルウル"(-""-)"
穢れのない子供達の澄んだ声に、心洗われて~
お行儀よくて、それでいて元気いっぱい・のびのび!!
帰り道の打ち合わせタイムも、腹ご機嫌やったね。

by ふえ福 (2017-03-25 14:17) 

るんるん

本当に、良いお別れ会でしたね。
子供たちもいい思い出になったでしょうね。

打ち合わせかねた反省会、おなか一杯や・・夕ご飯いらんわ~って言ってたけど・・
普通通りに食べました~(^^)/
by るんるん (2017-03-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0