So-net無料ブログ作成
検索選択

槇塚台いきいきサロン [活動]

26日、槇塚台の地域会館へ。

朝から肌寒く雨がシトシト・・[雨]

昼食交流会の後 音楽を聴いてもらう催しです。

福祉委員さんとボランティアの方たち10人以上で作られた、心のこもったお弁当。

DSC00035.JPG
私たちもいただきました[わーい(嬉しい顔)]
昼食の後は、70人もの方たちが音楽を聴いてくださいました[るんるん]
「島唄」の時に使う サボテンの木で作られたレインスティック。
「雨乞いにも使うんですよ」と きみちゃんの説明。
「ええ~?! まさか今日雨乞い[?]それで雨に・・」と私。
会場爆笑[わーい(嬉しい顔)]
「朧月夜」から始まって メンバー紹介の曲「コンドルは飛んで行く」「花まつり」
全7曲終了し、また10月と来年1月の予約も入り 
本降りになった雨の中 皆さんにお見送りされ会場を後にしました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふえ福

お疲れ様です!高齢の方が増えて…福祉行事を
年三回に分けて催されるとか(^^♪
お陰で私達の出番も増え、嬉しい悲鳴だね!
またあの美味しいバラ寿司を頂けるんだ~食事が
出ると元気になるのは、私だけ??
by ふえ福 (2017-04-27 20:31) 

るんるん

あと2回、美味しいお弁当が頂けると思うと、嬉しいね〜
この辺り、高齢者ばかりや・・私も含めて・・
年にめげず、音楽 楽しみましょう

by るんるん (2017-04-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: