So-net無料ブログ作成
検索選択

繫昌亭大賞受賞記念ウィーク [落語]

5月8日~5月14日は、繫昌亭大賞受賞記念ウィーク

第11回繫昌亭大賞は桂文三さん。

DSC00069.JPG

入門25年までの落語家さんが対象です。

9日に行ってきました。

平日のお昼ということで、年配の方がほとんど。それも女性が多かったように思います。

かなりの席が埋まっていました。

落語が始まっても、なかなか館内が温まりません・・・皆さん大人しい。

前列のご夫婦は紙袋をガサガサさせ

お隣のおばちゃん二人連れは、落語のチラシをカサコソ触って・・

右隣の方は、喋りはる・・落ち着きません[ふらふら]

どうも、落語を聴きなれていない様子でした。

落語家さん、何とか笑わそうと。

少しづつ盛り上がっては来ましたが・・とっても面白かったんですが。

やりにくかったでしょうね。

桂文三さん・・・「親子酒」


創作落語の桂文鹿さん・・・「さわやか回転寿司
DSC00078.JPG

笑福亭銀瓶さん・・・「阿弥陀池」

DSC00077.JPG


お目当ての三人さんの落語、大笑いで大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、ぜ~んぶ大満足でした。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: