So-net無料ブログ作成
検索選択

母に感謝のンサート [音楽]

毎年楽しみにしている「母に感謝のコンサート

5月14日の母の日。今年も夫と行ってきました。大阪城ホール。

JR大阪城公園駅構内は人人人でごった返しています。

広場では若者たちのライブで熱気あふれ、気温も真夏並み。

今年はアリーナ席。

いつもチケット予約をしてくれる今ちゃんのおかげ。

その今ちゃんは、前日に初孫誕生で、

コンサートにはぎりぎりセーフで嬉しさが2倍です[揺れるハート]


シークレットゲストはパンフレットには載ってなく、

いったい誰だ?だれだ? とっても楽しみです。


トップは クラシック界の貴公子 秋川雅史さん。
img029.jpg

森山良子さんと「アヴェマリア」。

「慕情」そしてあの有名な「千の風になって」

うっとり~素敵ですね


麻衣さん・・・久石譲さんの娘さんです。

img030.jpg

透き通る声で 「小さな写真」「歌の力」

初めて聴いた6年前より 大人になったようね。


由紀さおりさん安田祥子さん 白いドレス

img028.jpg

「お母さんは春」「メドレー女の一生」「思い出のアルバム」

ベテランの貫禄です。


誰だろう?楽しみな シークレットゲストは

加藤登紀子さん  真っ赤なドレスで登場・・・館内どよめき[どんっ(衝撃)]

「百万本のバラ」「愛の賛歌」「終わりなき道」

独特の雰囲気と貫禄があって素敵ですね。


コンサートのお父さん的存在の 南こうせつさん。赤い眼鏡です

img027.jpg

「好きだった人」・・かぐや姫以前のかなり前の曲です。

この曲で大ブレイク「神田川」 

ジェネリックのCMソング「微笑みに出会うために」

同世代です。歌もトークもいいですね[るんるん]


なんと二人目のシークレットゲストは 氷川きよしさん

あちこちでファンの方たちのペンライトが揺れています。

真紅のスーツ、蝶ネクタイ

「清のズンドコ節」「母さん日和」「男の絶唱」

9月で40歳に!?

なんとパワフルでかっこええ。歌も抜群です。


黒柳徹子さんは、なんともかわいらしいドレスで。

img031.jpg

先だって亡くなられたペギー葉山さんの思い出話。

みんなで「ドレミの歌」を合唱。

明日から ユニセフ親善大使で ミャンマーに行かれる。

あのお歳で、パワフルな活動です。おしゃべりも館内爆笑でした。


森山良子さん 


img026.jpg

「この道を教えてくれました」題名はちょっとあやふやです。

「涙そうそう」最初のフレーズは英語で。

「聖者の行進」

エネルギッシュで観る度に可愛く、若くなってはる。


フィナーレは会場全員で「お母さんありがとう」

この歌を歌うといつもウルウル泣けてきます。


帰りは 今ちゃんを囲んで 初孫おめでとう!カンパーイ[ビール]

今年も素敵なコンサートに行けて幸せでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: