So-net無料ブログ作成
検索選択

いきいきサロン二輪草 [活動]

堺区三国ケ丘校区のいきいきサロン・二輪草でのひな祭り行事。
玉すだれ・皿回し・手品で行ってきました。
 
Mさんと二人で1時間、いい汗をかいてきました。
 
えらい気に入ってくれはって、「専属になってよ~」だって[わーい(嬉しい顔)] ははは・・。
 
次回は、音楽演奏での依頼がありそうです。 
 
 
 
 

繫昌亭へ [落語]

3日、演奏のボランティアを終えてから、
Sさんの車で繫昌亭での「桃花繚乱歌踊笑」へ。
 
露の都師匠座長の 落語&歌&踊り&ものまね・・・何とも贅沢な面白い落語会でした。
IMG_3831.JPG 
 大笑いの連続です。
 
フィナーレは全員で恋ダンス
P1060260.JPG 
 
P1060263修正.JPG
私の若い時に似ている?と言われる月亭天使さん(右)と瑞さん。
 
P1060265修正.JPG
都師匠は舞妓さんの踊りをされました。
 
 
 
 
 
 
 

ピュアあすなろ [活動]

3日、堺市南区稲葉にある 障がい者施設「ピュアあすなろ」での演奏会。
 
食堂に50人程の方たちが集合[わーい(嬉しい顔)] 
 
控え室での音出しの時から、気になって覗きに来はる方もいて・・
いよいよ始まりました[るんるん]耳を澄ませて聴いてくれはる。

P1060230修正.JPG

アンコール曲の花祭りは 数人の方が、飛び出して来たりして 皆さんノリノリでした。
 
片づけていると「サンキュー」と言って握手しに来はる女性。
 
楽しい演奏会になりましたね。
 
帰りはコンビニカフェ、安くて美味しい珈琲でティータイム&反省会[喫茶店]
 
次は12日です。お疲れ様でした。