So-net無料ブログ作成
検索選択

若松台ふれ愛サロン [活動]

昨年の10月に、お皿回しと玉すだれで来ました若松台地域会館。

今回は びばる~ん音楽で。

福祉委員さんが、 堺市役所でのツーワンコンサートで聴いてくれ

えらい気にいってくれはって、最近集まりの少ないサロンでしたが、

いろいろと宣伝してくれたということで 50人以上の方が来られました。

一番前に、友人のMさんご夫婦も。

おしゃべりや、楽器紹介、メンバー紹介なども交えながら50分ほどの演奏。

あっという間でしたね。

夜、「皆さんとっても楽しく喜んでました」とお礼の電話。

10月には 落語や手品で行かせていただきます。


ペガサスディサービスへ [活動]

10日、西区のペガサスディサービスへボランティアに。

Mさんは、近くなので自転車で。

廊下で待機していると、通りかかった方たちが「きれいな衣装ねぇ」

玉すだれ用の衣装は目を引くので助かっています。

50人ほどの利用者さん。

「顔もきれいやで~」と笑わしてくれはる[わーい(嬉しい顔)]

お皿回しと玉すだれで30分ほどのイベントでした。汗だくになりました。

翌日、ボランティア相談コーナーから

「施設の方たち、とっても楽しかったと喜んでましたよ~」との電話。

疲れも吹っ飛ぶ。