So-net無料ブログ作成
検索選択
ランチ ブログトップ

「ころかふぇ」で [ランチ]

「びばる~ん」結成当時から支えてくださっている

斉藤皋石先生が

この度の「民生功績賞」のお祝いにと「ころかふぇ」にお招きして下さいました。

先生からの「皋石(こうせき)賞」です。

7月27日 メンバー3人と、天馬さんの4人でお言葉に甘えて 

美味しいランチ&ケーキセットをいただきました。

P1060338.JPG
皋石先生を囲んで記念写真[カメラ]
先生、奥様 有難うございました。
これからもよろしくお願いします。



初芝でランチ [ランチ]

堺市東区初芝駅から徒歩2分 ロータリー前のお花屋さん
 
「プラーナ」は従妹のお店。
 
その隣に最近イタリアンレストラン Feliceフェリーチェが出来ました。
 
今日は、い~まちゃんを誘ってランチに行きました 。
 
お店の外観、料理もちょっと取り忘れがありますが・・
 
P1050956.JPGP1050958.JPGP1050961.JPGP1050963.JPG
ほ~んとに 美味しかった。
 
美味しいものを頂きながら、仲の良いお友達と過ごす時間は
あっという間の2時間でした[揺れるハート] 
 
 
 

忘年会のランチ [ランチ]

IMG_3498.jpgIMG_3497.jpgIMG_3496.jpgIMG_3495.jpg久しぶりに今ちゃんと忘年会を兼ねたランチ。

お気に入りイタリアンレストラン「EVANS」で。

前菜 

スープ(クラムチャウダー) 

サラダ 

温野菜(オーナーからのサービス)[手(チョキ)] 

メーンのパスタ(ウニのクリームパスタ) 

パン(ガーリック)

デザート(シャーベット) 

コーヒー

フルコースでお腹も身体も大満足[わーい(嬉しい顔)]

 彼女とは一回り以上も年下なのに、話も弾んで

1時間半はあっという間でした~楽しかった~


久しぶりに [ランチ]

お茶友のMさんと久しぶりにランチする。

月曜日は定休日のお店が多く、イタリアンに行く予定が串カツ屋さん「串の井」になりました。

ランチセット、串カツ8本(アスパラガス、鱧、鶏肉梅肉ハサミ、じゃが芋チーズ、など・・)、サラダ、肉味噌漬物、みそ汁・・で ¥1520。

揚げたてが順々に・・美味しいね~味噌汁、お変わりしました[わーい(嬉しい顔)]

この後、「Manekan」でケーキセット¥880を注文KC4D00030001.jpg

ちょっと贅沢なランチになりましたが、美味しい食事に珈琲とケーキは、会話の潤滑油。

結局4時間近くもお喋りしていましたね。

お互いに夕飯は、少し控えようね~と言いましたが、夕方になるとそれなりにお腹が空いてきて・・[ふらふら]


ランチ ブログトップ