So-net無料ブログ作成

今年のお花見は [自然]

4月15日 家族の花見、今年もすぐそばの児童公園へ。
 
桜吹雪の中お弁当を広げ、ボール投げや、かけっこ、滑り台、ブランコなど
孫たちの遊ぶ姿を見ながら、私はお昼寝[わーい(嬉しい顔)] 
 
DSC00006syuusei.jpg
 
のどかなひと時でした。 
 
 
 
 
 

お花見 [自然]

4月5日、今年で6回目になる「ゆうの会お花見」
 
昨年からは旬菜料理の「彩」さんでのお花見弁当を取り寄せて
 
Yさんの具だくさん絶品の茶わん蒸し・菜の花や土筆入りの白和え
TYさんは、筍とわかめの煮物、春キャベツの酢の物など・・
あっ コラーゲンたっぷりのノンアルコールビール も
THさんは、おっきなイチゴ・あま王
 私はチョコレート持参 
IMG_3845修正.jpg
児童公園は、小学生がボール遊びをしていましたが、
お昼時になったので、帰ってしまい・・私たちだけの豪華なお花見です。
 
昨年は満開でしたが、今年は桜はまだ3分咲き
それでも、楽しいおしゃべりと、おいしい料理に囲まれて至福のひと時でした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3856S修正.jpg
 
2次会は・・Yさん宅へ
 手作りのあんみつ カステラもいただきながらのおしゃべりは心地よく
気が付けば5時だっ[ふらふら]
 
今年もよく食べ、よく笑い、良くおしゃべりのお花見会でした[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水田のブルーの壁紙 [自然]

写真を撮るのって、感性が要ります。

ブロ友の「まんぼさん」が毎日アップして下さる写真。

お気に入りは「水玉」ですが、花や風景・・どの写真もきらりと光るものが[ぴかぴか(新しい)]

今の季節の数日間現れる、水田のブルーを撮った一枚。癒されます。

DSC01689.JPG

マイPC画面の壁紙にして、楽しんでおります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山と光のパワー [自然]

時々ブログに登場する今ちゃんはDSC_4114.JPG

ここ何年間は、お参りと旅行三昧。

旅行の写真を送ってもらってワタシにも、

パワーをいただいている。

富士山の自然のパワーと

DSC_4059.JPG

DSC_3996.JPG 

人工的だけれどDSC_4716.JPG

なばなの里(ハイジ)

DSC_4910.JPG神戸ルミナリエの

光のパワー

綺麗やね[わーい(嬉しい顔)]