So-net無料ブログ作成

幼稚園の運動会 [孫]

雨と曇りの予報の10月14日。

微妙な天気でしたが、新桧尾台小学校で幼稚園の年長年中さんの運動会。

DSC00511.jpg

年少の時は 鴨谷台体育館で行われた。

あれから1年。

お遊戯したり、かけっこしたり。お神輿ワッショイ!では法被を着て。

みんな可愛かった。

途中 小雨がパラっと来ましたが、午前中に終了しました。



nice!(0)  コメント(0) 

初節句 [孫]

5月の連休、当初の予定は 白浜アドベンチャーワールド2泊3日でしたが

孫が熱を出して 延期になりこの連休は家で過ごすことに。

息子たち家族がみな、コンコン咳をしています。

うつったわけではないけれど、ワタシも花粉症から調子を崩して、喉の痛みやクシャミ鼻水[もうやだ~(悲しい顔)]

孫の初節句は 4月末に済ませておりました。

武者人形は 息子たちの初節句に母が贈ってくれたもの・・40年以上も前の物。

DSC01647ab.jpg

 上に乗っている兜は お嫁さんのEちゃんが フエルトを縫い合わせて作った物。

孫の頭にピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

DSC01647a.jpg

鯉のぼりのタペストリーは 10年前の私の手作り・・初孫の顔を想って作りました。

美味しいお寿司 Eちゃん手作りの春巻きは 兜の形でした。

とても素敵な初節句になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふれあいの里 [孫]

汗ばむほどの気温。

午前中は、堺市南区の大蓮公園で遊び、お昼を食べに帰宅。

午後からは「大阪狭山市ふれあいの里」に行って来ました。

我が家から車で20分もかからない距離[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場は無料です。

大人200円の入園料を払って園内へ。

正面の橋を渡って右側にリス園があります。

DSC01501.JPG

朝から沢山の入園客にエサをもらっているリスは、午後はお腹がいっぱいになっているのか、お昼寝中。

エサやりは諦めて、冒険エリアへ。

滑り台や、アスレチックがあって、小さな子供たちで賑わっていました。

DSC01499a.jpg

3歳8か月の孫もほっぺを真っ赤にして、嬉しそうに滑っている。

その間、7カ月の孫は木陰で、ベビーカーでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

1時間半ほど遊んで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

家族でお花見 [孫]

晴美公園でのお花見も3度目。

おむすび、から揚げ、卵焼き・・・おやつも用意して、出かけると

時折薄日が射し、曇り空ではありましたが

DSC01449.JPG

満開の桜、ウグイスの声・・ 何と気持ちの良いお花見(^^♪DSC01437a.jpg

こういうシチュエーションで食べるお弁当は最高に美味しい。

ブランコ、滑り台、ボール遊び・・

この後、高島屋への買い物がてら、孫は又ミッフィーひろばへ・・

本当によく遊びました。

その間に、Tさんと待ち合わせし、

「すごい熱刺激」という本をプレゼントしてもらいました。

タオル1本で出来る健康法です。

昨年から、足の痛み、腕の痛みが続いているワタシ、この本で試してみて~という、何と優しいTさん!

少し前にも、便利な湯たんぽをプレゼントしてもらったばかりです(とっても重宝しています)

この本も有難くいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッフィーひろば [孫]

27日の日曜日、孫たちと 桜が咲いていたら近くの公園でお花見の予定でしたが・・。

でもまだお花見には早いと言うので、泉北高島屋5階で開催されているミッフィーひろばへ。

DSC01401a.jpg

春休みの日曜日とあって結構な人出。

同じような年齢の子供たちで賑わっているので、孫もほっぺを真っ赤にして大はしゃぎで遊んでいる。

絵本を読んだり、滑り台したり、ミッフィーに触ったり。

2時間たっても、帰りたがらない。

DSC01363.JPG

ワタシは夕飯の準備のため一足先に帰宅。

出口では、ワークショップや、ミッフィーグッズが売られていました。

何か買ってほしいとねだるのかな~と思いきや・・言わなかったようです。

この催しは4月4日まで開催されています。

あと一回行けるかな~。

お花見は1週間後に延期です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感