So-net無料ブログ作成
検索選択

母に感謝のンサート [音楽]

毎年楽しみにしている「母に感謝のコンサート

5月14日の母の日。今年も夫と行ってきました。大阪城ホール。

JR大阪城公園駅構内は人人人でごった返しています。

広場では若者たちのライブで熱気あふれ、気温も真夏並み。

今年はアリーナ席。

いつもチケット予約をしてくれる今ちゃんのおかげ。

その今ちゃんは、前日に初孫誕生で、

コンサートにはぎりぎりセーフで嬉しさが2倍です[揺れるハート]


シークレットゲストはパンフレットには載ってなく、

いったい誰だ?だれだ? とっても楽しみです。


トップは クラシック界の貴公子 秋川雅史さん。
img029.jpg

森山良子さんと「アヴェマリア」。

「慕情」そしてあの有名な「千の風になって」

うっとり~素敵ですね


麻衣さん・・・久石譲さんの娘さんです。

img030.jpg

透き通る声で 「小さな写真」「歌の力」

初めて聴いた6年前より 大人になったようね。


由紀さおりさん安田祥子さん 白いドレス

img028.jpg

「お母さんは春」「メドレー女の一生」「思い出のアルバム」

ベテランの貫禄です。


誰だろう?楽しみな シークレットゲストは

加藤登紀子さん  真っ赤なドレスで登場・・・館内どよめき[どんっ(衝撃)]

「百万本のバラ」「愛の賛歌」「終わりなき道」

独特の雰囲気と貫禄があって素敵ですね。


コンサートのお父さん的存在の 南こうせつさん。赤い眼鏡です

img027.jpg

「好きだった人」・・かぐや姫以前のかなり前の曲です。

この曲で大ブレイク「神田川」 

ジェネリックのCMソング「微笑みに出会うために」

同世代です。歌もトークもいいですね[るんるん]


なんと二人目のシークレットゲストは 氷川きよしさん

あちこちでファンの方たちのペンライトが揺れています。

真紅のスーツ、蝶ネクタイ

「清のズンドコ節」「母さん日和」「男の絶唱」

9月で40歳に!?

なんとパワフルでかっこええ。歌も抜群です。


黒柳徹子さんは、なんともかわいらしいドレスで。

img031.jpg

先だって亡くなられたペギー葉山さんの思い出話。

みんなで「ドレミの歌」を合唱。

明日から ユニセフ親善大使で ミャンマーに行かれる。

あのお歳で、パワフルな活動です。おしゃべりも館内爆笑でした。


森山良子さん 


img026.jpg

「この道を教えてくれました」題名はちょっとあやふやです。

「涙そうそう」最初のフレーズは英語で。

「聖者の行進」

エネルギッシュで観る度に可愛く、若くなってはる。


フィナーレは会場全員で「お母さんありがとう」

この歌を歌うといつもウルウル泣けてきます。


帰りは 今ちゃんを囲んで 初孫おめでとう!カンパーイ[ビール]

今年も素敵なコンサートに行けて幸せでした。

今年の「母に感謝のコンサート」は・・ [音楽]

体調不良で行けなかった「母の感謝のコンサート」。

DSC01676.JPG

い~まちゃんが、代わりにレポートしてくれました。

まるで、会場に行ったようで・・嬉しくて泣けた~[もうやだ~(悲しい顔)]

どんなコンサートだったのかアップします。

[るんるん]夏川りみさん(今ちゃんの大好きな歌手)・・胸元カーネーションのような素敵な姿で登場。「涙そうそう」「童神」

DSC01681.JPG

[るんるん]手嶌葵さん・・ドラマの主題歌「明日への手紙」。静かなおとなしい姿。うつむきながらお話し。「おでこが印象的」と言われ、恥ずかしがっていました。

DSC01684.JPG

[るんるん]秋川雅史さん・・「千の風になって」「翼をください」。600人の合唱団の紹介を忘れ、再度の紹介で、大爆笑。39歳でこのコンサートに参加され、今年で48歳になられた。いつまでも夢を夢を持ち続けることで良い年を重ねられる・・と。

DSC01679.JPG

[るんるん]新妻聖子さん・・ミュージカルの豪華な衣装で「GOLD」。関西出身で明るく楽しいトーク。母と祖母を会場に招待され、ぶっちゃけトークが笑いを誘っていました。

DSC01683.JPG

[るんるん]麻衣さん・・能楽師の梅若紀章さんとの舞いと麻衣のコラボ。「ナウシカ・レクイエム」「私のひかり」。日本の伝統、厳かなあたたかいステージでした。

DSC01682.JPG

[るんるん]由紀さおり・安田祥子さん・・水色のドレスで登場。「やさしいお母さん」「白い色は恋人の色」「滝廉太郎の花」。熊本大分の地震被害の方に届ける「花は咲く」。

DSC01680.JPG

[るんるん]南こうせつさん・・「幼い日に」「神田川」「微笑に出会うために」。

DSC01678.JPG

[るんるん]黒柳徹子さん、南こうせつさんのトーク。その後サプライズゲストのヒントは「歌が上手い、好き嫌いがある人、黄色がパーソナルカラーの人」。

DSC01685.JPG

真っ暗闇の中、誰?誰?だれ~と思っていたら・・曲が流れ、あ~そうなんだぁ~ 皆声に出せない静かなステージで現れたのが・・

[るんるん]美輪明宏さん・・紅白のステージのように素敵な声で「ヨイトマケの唄」。また真っ暗の中消えていきました。

[るんるん]森山良子さん・・「この広い野原いっぱい」「家族写真」。新妻聖子さんと「あなたが好きで」。50周年記念スペシャル「聖者の行進」。フィルド、バンジョー、トランペット、クラリネット、トロンボーン、パイツ、サックス、ベース、ドラム・・と口で音を出されていました。

DSC01677.JPG

毎年恒例の、母への感謝の手紙朗読。熊本地震の募金の案内。

会場全員で「母へ」の大合唱で終わりました。「お母さん んん・・ありがとう」。

い~まちゃん、ありがとう[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽