So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の「母に感謝のコンサート」は・・ [音楽]

体調不良で行けなかった「母の感謝のコンサート」。

DSC01676.JPG

い~まちゃんが、代わりにレポートしてくれました。

まるで、会場に行ったようで・・嬉しくて泣けた~[もうやだ~(悲しい顔)]

どんなコンサートだったのかアップします。

[るんるん]夏川りみさん(今ちゃんの大好きな歌手)・・胸元カーネーションのような素敵な姿で登場。「涙そうそう」「童神」

DSC01681.JPG

[るんるん]手嶌葵さん・・ドラマの主題歌「明日への手紙」。静かなおとなしい姿。うつむきながらお話し。「おでこが印象的」と言われ、恥ずかしがっていました。

DSC01684.JPG

[るんるん]秋川雅史さん・・「千の風になって」「翼をください」。600人の合唱団の紹介を忘れ、再度の紹介で、大爆笑。39歳でこのコンサートに参加され、今年で48歳になられた。いつまでも夢を夢を持ち続けることで良い年を重ねられる・・と。

DSC01679.JPG

[るんるん]新妻聖子さん・・ミュージカルの豪華な衣装で「GOLD」。関西出身で明るく楽しいトーク。母と祖母を会場に招待され、ぶっちゃけトークが笑いを誘っていました。

DSC01683.JPG

[るんるん]麻衣さん・・能楽師の梅若紀章さんとの舞いと麻衣のコラボ。「ナウシカ・レクイエム」「私のひかり」。日本の伝統、厳かなあたたかいステージでした。

DSC01682.JPG

[るんるん]由紀さおり・安田祥子さん・・水色のドレスで登場。「やさしいお母さん」「白い色は恋人の色」「滝廉太郎の花」。熊本大分の地震被害の方に届ける「花は咲く」。

DSC01680.JPG

[るんるん]南こうせつさん・・「幼い日に」「神田川」「微笑に出会うために」。

DSC01678.JPG

[るんるん]黒柳徹子さん、南こうせつさんのトーク。その後サプライズゲストのヒントは「歌が上手い、好き嫌いがある人、黄色がパーソナルカラーの人」。

DSC01685.JPG

真っ暗闇の中、誰?誰?だれ~と思っていたら・・曲が流れ、あ~そうなんだぁ~ 皆声に出せない静かなステージで現れたのが・・

[るんるん]美輪明宏さん・・紅白のステージのように素敵な声で「ヨイトマケの唄」。また真っ暗の中消えていきました。

[るんるん]森山良子さん・・「この広い野原いっぱい」「家族写真」。新妻聖子さんと「あなたが好きで」。50周年記念スペシャル「聖者の行進」。フィルド、バンジョー、トランペット、クラリネット、トロンボーン、パイツ、サックス、ベース、ドラム・・と口で音を出されていました。

DSC01677.JPG

毎年恒例の、母への感謝の手紙朗読。熊本地震の募金の案内。

会場全員で「母へ」の大合唱で終わりました。「お母さん んん・・ありがとう」。

い~まちゃん、ありがとう[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽