So-net無料ブログ作成

ジブリ作品にアニー賞 [映画]

スタジオジブリで初の外国人監督作の
 
「レッドタートル ある島の物語」が
長編インディペンデント作品賞を受賞した。
51-n8dj21ZL__AC_UL160_.jpg
 
嵐の海で無人島に辿り着き、1匹の大きなアカガメと出逢った男の生涯を描いた作品。
 
全編80分間、波の音や雷など自然の音と叫び声ため息 のみ。
 
昨年の10月、スクリーンを間違って入ってしまい、観た映画が「レッドタートル」 
 
「シン・ゴジラ」を観ようと入ったのに・・えぇっ?なんで?[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いながらも最後まで観た時には感動で涙が・・[たらーっ(汗)] 
 
素晴らしい作品を観れてラッキーでした。
 
絵本もあるんですね 
51Xhgwn2X-L__SY316_BO1,204,203,200_.jpg

シン・ゴジラ [映画]

昨日、間違えて違うスクリーンに入ったため観られなかった

「シン・ゴジラ」

 今日また、東宝シネマズ泉北へ。

興行利益も半端じゃなく話題のある映画。

公開からずいぶん日にちが経っていて、平日の朝一番・・と言うこともあってか

観客は9人でした。

ゴジラの大迫力の雄叫び!

ほんのちょこっとしか出演していなくても、

日頃テレビなどで観る有名な役者さんがずらり。

主役の 長谷川博己 さんは いいですね。

ゴジラの動きは 野村萬斎さんの狂言の動きなんだとか。

ゴジラの雄叫びが、後半ちょっと切なく感じたのですが・・・。 

期待通り 核廃棄物の問題を考えさせられる 見ごたえ十分の映画でした。 

最近よく映画館に来るので シネマイレージカードを作りました。

P1050728.JPG 

カード作成料500円ですが1年間有効で 6回観ると、1回無料になるんです[手(チョキ)] 


レッドタートル・ある島の物語 [映画]

「シン・ゴジラ」を観ようと、近くの東宝シネマズ泉北へ。

朝9時15分開始。

P1050727.JPG 

チケット買って、3番スクリーンに入るはずが 

あとで分かったんやけど 1番に入ってしもうた[ふらふら]

予告編が終わって 始まったのは アニメ?!

ええっ シンゴジラやないやん[がく~(落胆した顔)]

まっええか~、ということで そのまま観ることに。

これが 「レッドタートル ある島の物語」

何と全編 80分、台詞無し。

叫び声・溜息などと音楽のみの映画。

第59回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に出品され、

5分間に及ぶスタンディングオベーションを巻き起こし、

さらに特別賞を受賞したという スタジオジブリ初の海外共同制作の最新作でした。

 荒れ狂う嵐の中で遭難した男が、何度も島を脱出しようとするが、

不思議な力で引き戻されて・・・そこに現れたのは若い女性。

大自然と融合した不思議なアニメでした。 

台詞のないアニメは、初めてで 最初戸惑いましたが 

見終わってみると感動している自分がいました。

大きなスクリーン、館内は3人だけ。

朝から ドジな私でしたが 何とも贅沢な時間でした。